4月ライブスケジュール

寒かったり暑かったり
みなさま体調を壊してないでしょうか?

3月もお店の人や、演奏を聴いていただいた方々、
ありがとうございました。
まだまだやれてないことをたくさん感じるこの頃です。

亀有に湊ちゃんがライブに呼んでくれました。
やる前から飲みに行って、KIDBOXに戻ってくると和やかな感じでした。
こういうのも湊ちゃんのパワーなんだろうなと思いました。
見にこれなかった人もいたようなので、
また一緒に東京でやらせてもらえたらと思います。

山田庵巳さんと一緒のライブもやりました。
自分のギターがはずかしく感じるくらい上手かったです。
ジャンルでいうなら超絶ギターの部類に入ると思うのですが、そんなのはありません。
多分、庵巳さんもめちゃくちゃギターが好きで
人よりもずっと触りながら
色んなとこで弾いてきた人なんだと思いました。
でもそれ以上に声がとても魅力的に感じて
好きでした。
40分間、ノンストップで8弦ギターと歌で演奏してました。

AZUMIさんともカセットテープ作ったり、
和久井さんとは映像作ったり。
今回はにたないけんさんと初めて一緒に映像を撮りました。
にたないさんの「うそでもいいのさ」という曲です。
いつも一人で歌っているのでこんな感じで一緒にやらせてもらえて嬉しかったです。
にたないさんの演奏はまっすぐでとても素敵でした。

昨日は珍しく、保利太一くんとデザイナーのムネさんと
花見ということで誘ってもらって馬鹿話をしてきました。
駅で太一君と待ち合わせしてたら「やくくーん」という声が聞こえて、
振り返ると松倉如子さんでした。何もないところから突然、
急に現れてきたみたいで嬉しかったです。


今日はアルバイトでお世話になった人たちに
ごはんをおごってもらいました。久しぶりの肉です。
こんなに大事にしてもらえたのは初めてでした。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

そして今月はかなりぎりぎりな生活が待ってます。
なんとかしてきりぬけていくぞ!






f0335059_02502113.jpg


▼4/5(水)新大久保「ひかりのうま」
〜AN INCIDENT AT A STREET CORNER,Vol33〜
馬頭將噐 Masaki Batoh/山崎怠雅/夜久一
open 19:00 start 19:30
mc 2000円+D

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/8(土)小田原「卓」
夜久一
open 18:30 start 19:30
mc 2000円+D

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/12(水)高円寺「U-ha」
mori shika/藤原愛/夜久一
open 19:00 start 19:30
mc 2000円+D(500円)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/15(土)新宿「Cafe Lavanderia」
「新宿二丁目 ギター心中AUMI&夜久一」
"キミは年下の男の子♡"
AZUMI/夜久一
詳細後日。新宿二丁目やばいタイトルです.....。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/19(水)湘南台「中華三番」
夜久一
open 19:00 start 20:00
mc 投げ銭+D

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/21(金)京都「エンゲルスガール」
夜久一&岩城一彦 from ぱいれーつかぬー
charge ¥2000
start 19:00〜

お問い合わせ・ライブ予約は、電話かツイッターかお手紙で。
https://twitter.com/ENGELS_GIRL?lang=ja
075-822-8006
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/22(土)大阪「音凪 音食堂酒場」
〜球体のポーと工藤祐次郎と夜久一〜
open 18:00 start 19:00
mc 2000円+1D(要)

※ライブ予約方法
1:06-6353-8515まで営業日の夕6時以降に
2:otonagi20110601【at】
①ライブ名②お名前③人数④連絡先 をお知らせください。
確認次第返信メールいたします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/23(日)大阪寺田町
出演 ナイルパーチ富樫 from Heartful Funk
/ジャッキーひろみつ from 種なしブドウ/夜久一
「オルケスタ•デラビッチ」
open 16:00 start 17:00
「シェディーレイン」
open 19:30 start 20:00
共に 投げ銭+ドリンクオーダー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼4/27(木)横浜「ボーダーライン」
夜久一
open 19:30 start 20:00
mc 投げ銭+D
(Table Charge +¥500)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●5/3北浦和「ちどり」w/ビト
●5/4横須賀「野ざらし荘」
●5/5大船「ハチさんのパラダイス」〜ブロックパーティ〜
●5/27湘南台「湘南台deショー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

--------------------------------------------------
-------------------------------------------------

4月後半に発売する松井文の2ndアルバムから
「いつになったら」のPVが公開されました。
出演にはモロ師岡さんや、映画「退屈な日々よさよなら」の
役者さん達が出演されていて、
ぜんぶで100人前後の顔を撮影したみたいです。すごい…。


松井文のリリースライブもかなり豪華なメンバーを集め、関西でも演奏するようなので、こちらも是非、チェックしてくださいませ。

《松井文 2nd ALBUM「顔」発売記念 関西ツアー》

With れっきとしたSLEEPER
岡本修道(gt,mand) 弓倉尚真(gt) 山崎明(key)近藤哲生(ba) 飯田一馬(ds)

5月19日(金) 大阪 GANZ toi,toi,toi
5月20日(土) 京都 恵文社 cottage (ミニライブ)

5月21日(日) 神戸 JAMES BLUES LAND

《松井文 2nd ALBUM「顔」発売記念 新宿ゴールデン街劇場 2Days》

6月3日(土) 『弾き語り編』
出演 松井文(vo,g)、折坂悠太(vo,g)、三輪二郎(vo,g)

開場18:30 開演19:00
前売2500円 当日3000円

6月4日(日) 『バンド編』
出演 松井文(vo,g)、三輪二郎(gt)、ロケット・マツ(key,mand)、種石幸也(ba)、折坂悠太(dr)、ハラナツコ(sax)、日南京佐(cello)

スペシャルゲスト モロ師岡

開場16:30 開演17:00
前売3000円 当日3500円(+1drink)

<チケット予約>
お名前、公演日、枚数をご明記の上
noroshirecord@gmail.com
まで送信してください。




[PR]
# by eight_gauge | 2017-03-29 02:51 | Comments(0)

3月ライブスケジュール

そろそろ暖かくなってきそうな気がします。
体がずいぶんと軽くなり、なんだか気持ちものんびりしてきました。
2月もいろんなことができました。
ライブに足を運んでくださった方々やお店の人、共演者の皆様、
ありがとうございました。

この前共演させてもらった坂口諒之助君がへんなギターを持っていたので
触らしてもらいましたがとてもいい音がしてました。
あとCDも手に入れて聴かせてもらいましたがかっこ良くて好きな感じでした。

大谷氏さんのCDも手に入れて、気持ちが塞いだときにCDを聴いてたら
なんかわけのわからない力が出てきました。

黄金町で写真家のカトウキギさんのお誘いでお茶してきました。
遠くからきてもらってコーヒーもおごってもらって
こんないい写真たくさんとってもらいました。
なんだかもうしわけない。でもめちゃくちゃうれしかったです。

ビルの屋上で写真を撮りたかったのですが
伊勢佐木町のビルの最上階に上ると
だいたい恐い系の事務所が入っていて
キギさんとびびりながら逃げてきました。

f0335059_15272955.jpg
f0335059_15272971.jpg
f0335059_15272901.jpg
キューピー
f0335059_15272831.jpg
f0335059_15272847.jpg
f0335059_15272817.jpg
(photo by カトウキギ)



3月は山田庵巳さんとやらせてもらうことになりました。
何年か前に湘南の方でアルバイトしてたとき、
もうお亡くなりになられた藤井暁さんという
エンジニアの方にお話を聞かされていました。
一緒に演奏できることになるとは思いませんでした。とても楽しみです。

そして初めての亀有では松浦湊さんがライブに誘ってくださいました。
湊さんのライブを知っている方も多いいと思いますが。
次に何が飛び出しくるかわかりません。
こないだは炊き込みご飯をくれました。
じっくり見れるのでとても楽しみです。


3月ライブスケジュール

▼3/7 大船ハチ'S BAR パラダイス
出演 夜久一
時間20:00過ぎ〜
¥投げ銭
…………………………………………………
▼3/15【松浦湊企画 おふたりさんvol.4】亀有「KID BOX」
出演 夜久一・松浦湊
開場19:00 開演20:00
charge 2500円(2ドリンク付き)
…………………………………………………
▼3/16 伊勢佐木町「John john」
出演 夜久一
時間 19:30
¥投げ銭
…………………………………………………
▼3/18自由が丘「マルディグラ」
出演:夜久一•堀利太一•戸塚絵理
開場18:30 開演 19:00
charge ¥2000(ドリンク別)

…………………………………………………
▼3/23黄金町〜夜桜バータイム〜「試聴室」
出演 夜久一
開場 19:00 開演19:30
¥投げ銭
…………………………………………………
▼3/24湘南台「中華三番」
出演 夜久一
開場19:00 開演20:00
¥投げ銭
…………………………………………………
▼3/27高円寺「U-ha」
出演 山田庵巳•夜久一
開場19:00 開演19:30
charge ¥2000+ドリンク(¥500)
…………………………………………………
▼3/30野毛「ボーダーライン」
出演 夜久一
開場19:00 開演20:00
¥投げ銭+ドリンクオーダー
(table charge+¥500)
…………………………………………………
f0335059_15291428.jpg

4月ライブスケジュール

4月は関西でも演奏させていただきます。出演させていただける場所など
ありましたらご連絡いただけると助かります。よろしくお願いいたします。
4adm1215アトgmail.com
(お手数ですがアトを@に変更して送信くださいませ)

4/5 新大久保ひかりのうま
4/12 高円寺「U-ha」
4/21 京都「エンゲルスガールズ」
4/22 大阪「音凪」
4/23大阪「デラビッチ」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そしてとうとうのろしレコード、松井文の新譜のはつばいが決定しました!!

前作「あこがれ」から五年、【 松井文 】のセカンドアルバムがついにこの春発売!
発売に先立ちアルバムダイジェスト動画を本日公開!


前作1stアルバム「あこがれ」から5年、ついに待望の2ndアルバム「顔」が4月26日に発売される。

本作品は、折坂悠太、夜久一(やく)と共に運営するレーベル<のろしレコード>より通算4枚目のアルバム。
昨年、1stフルアルバム「たむけ」を発表し、好評を得ている折坂悠太が初のサウンドプロデュース。

参加ミュージシャンは、折坂悠太(vo,dr,gt,pf等)竹口滉(gt,mand)、田中悠貴 ex THE NAMPA BOYS(ba)、三輪二郎(vo,g)、ハラナツコ(sax)、日南京佐(cello)。

収録楽曲は、 これぞ松井文のフォークロック「ああ無常」。三輪二郎の歌とギターがうねる「安いバーボン」。
折坂悠太が楽曲提供した「水平線」や、ゴンザレス三上のツイートを元に作曲した「きみの顔が霞んでみえる」など、バンドサウンドと弾き語りの全10曲。

松井文「顔」アルバムダイジェスト映像

松井文「顔」

1.相槌
2.ああ無常
3.いつになったら
4.安いバーボン
5.カエル
6.海は遠かった
7.水平線(折坂悠太作)
8.家路
9.きみの顔が霞んでみえる
10.すきま

2017年4月26日発売
発売元:のろしレコード/スペースシャワーミュージック
販売元:スペースシャワーミュージック
DQC-1567 税込価格\¥2,808 税抜価格\¥2,600



[PR]
# by eight_gauge | 2017-02-27 15:24 | Comments(0)

2月スケジュール

やくです。
1月後半あたりからもう2週間ほど、体の調子をおかしくしてました。
家には温度計もなく、こないだ実家に帰って熱を測ったら38.7℃。
こりゃしんどいわと思いながらライブを続けていたのですが、
毎晩39℃の熱と悪寒に襲われ眠れないので、とうとう病院に行ってきました。
インフルエンザの検査を受けましたがインフルでもなく、ただの風邪だと渡された薬が合わず
リンパがめちゃくちゃ腫れて、さらに悪化したので再度別の病院で血液検査をいやいや受けました。
今日になってやっと症状が落ち着いてきました。
1月も演奏させていただいたライブ会場、聴いてくれた皆様ありがとうございました。

お釈迦様も仏様も営業したから広まったみたいな曲を良元優作さんが歌ってて
僕も営業していかなきゃ生きていけないなと思う今日この頃です。

今月は一人での演奏や、大谷氏さんとちどりで演奏、
片岡フグリさんの企画にも呼んでいただいて演奏させていただきます。
ゴールデン街では初めて演奏させていただくのでとても楽しみです。
どうぞのんびり聴きにきてくださいませ。
f0335059_18381355.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜2月ライブスケジュール〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●2/10 北浦和「ちどり」
w/大谷氏 guestとっちゃん
open 19:00
start 20:00
charge 1800+ドリンク

●2/16 神保町「試聴室」
w/羽賀和貴、T.T.端子
open 19:30
start 20:00
charge 2300(1ドリンク、スナック込み)

●2/17 大久保「ひかりのうま」〜超白夜3〜
w/片岡フグリ、殺生に絶望etc
open 18:30
start 19:00
charge 1800+ドリンク

●2/24 湘南台「中華3番」
open 19:00
start 20:00
charge 投げ銭

●2/26 野毛「ボーダーライン」
open 19:30
start 20:00
table charge500+投げ銭

●2/28 新宿ゴールデン街「GARDEN」
歌舞伎町1-1-7マルハビル3F(新宿ゴールデン街劇場3F)
w/ナカヒラミキヒト
charge 1000+ドリンクオーダー


〜〜〜〜3月ライブスケジュール〜〜〜〜

3/16 伊勢佐木町「john john」
3/18 自由が丘「マルディグラ」w/保利太一
3/24 湘南台「中華三番」
3/27 高円寺 「U-ha」w/山田庵巳




[PR]
# by eight_gauge | 2017-02-03 18:46 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

みなさま、無事に年は越せたでしょうか?
申年はなんでもあまり良くない年のようで、
今年の鳥年から運気が一気に上がると聞きました。

去年の12月は神戸行ったり大阪行ったり他にも東京や横浜、
藤沢でもライブさせていただき新しい出会いや、
友達にもたくさん会えました。

大阪のあべのぼる66はとにかく強烈で素晴らしい出演陣でした。
お世話になったROIKIさんとはずっとアホな話をしていましたが、
ステージに上がると
悪魔のように演奏していました。

渋谷ではのろしレコードのイベント在りし日 Vol.2で
松倉如子さん、渡辺勝さん、光永渉さん、岩見圭吾さんを
ゲストにお迎えし一緒に演奏を行いました。
ステージの勝さんは殺し屋のように演奏してました。

どん底・ブラッククリスマスはキャンドルナイトになったり、
思ったより人が集まってしまったりして
思ったように暗いクリスマスにならず、
素敵なクリスマスになってしまいました。
期待してきてくれた方には申し訳ありませんでした。
今年はまたしっかり頑張ります。

高円寺では演奏を終えたらちくわ朋彦さんがいて(
山田庵巳さんや、山崎怠雅さんも
一緒に飲みました。

29日か30日にホーメイの山川冬樹さんの心臓が聴きたくてライブに行ってきました。
他の方の演奏や歌もよくて、
寺本雅一さんの詩や世界観、
声がとても魅力的で泣きそうになってしまいました。

31日はパラダイスのハチさんのとこで演奏する予定でしたが、
ハチさんにドクターストップがかかったため
急遽、中華三番でビトさんとやらせていただきました。
三番のひーさん、ビトさん、調子悪いのに来てくれたハチさんや
おきゃくさん、ありがとうございました。

帰りは無事に電車に乗り、地下鉄の中を走りながら年を越えました。
今年もよちよち歩きですが地道にがんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


f0335059_03064141.jpeg
写真:添田康平


〜〜〜1月のライブスケジュール〜〜〜〜〜

●1/8(日)神奈川県藤沢市「Bar Cane's」 ~ リクオのケインズ新年会ライブ 2017 ~
出演:リクオ with HOBO HOUSE BAND(ドラム:椎野恭一/ベース:寺岡信芳/ペダルスティール:宮下広輔)
オープニングアクト:夜久一(やく はじめ)  
DJ:二見 潤、宮井 章裕

●1/19(木)大久保「ひかりのうま」
橋本 悠/こいけひろむ/コーラ
open 19:00 start 19:30
1800円+D

●1/22(日)横浜野毛「ボーダーライン」
open 19:00 start 20:00
table charge¥500+投げ銭

●1/25(水)湘南台「中華三番」
open 19:00 start 20:00
charge ¥投げ銭

●1/28(土)国府津「卓」
start 19:30
charge ¥投げ銭

●1/30(月)高円寺「U-ha」
松浦湊/生形拓人/ワールドイズコインタウン
open 18:30 start 19:00
charge 2000+ドリンク代(¥500)


===========================

2月ライブスケジュール

●2/10(金)北浦和「ちどり」
w大谷氏
open 19:30 start 20:00

●2/17(金)大久保「ひかりのうま」
片岡フグリ/殺生に絶望/他
charge ¥1800+飲食代
f0335059_04064874.jpg

[PR]
# by eight_gauge | 2017-01-06 03:18 | Comments(0)

12月のライブスケジュール

12月に入りましたね、お元気していますでしょうか。
先月は路上演奏をやらずにお店でのライブがほとんどでした。
一人での演奏もやらせていただくようになり、
たくさん足を運んでいただいてありがとうございます。
もうかなり寒いのですが、また路上もやるかもしれません。

路上で知り合ったストリートミュージシャンのふうさんが
「今年は嫌なニュースが多すぎたけど来年の酉年から良くなる」と言っていました。
僕もそんな気がします。

お客さんから教えてもらった映画もいろいろみました。
今年印象に残っている映画は
タルコフスキーの「ストーカー」、「ノスタルジア」
「不思議惑星キンザザ」
「ツバル」
「レヴェナント」
「ザクロの色」
鈴木常吉さんが出てた「オーバーフェンス」でした。
ロシア映画やドイツ映画のSFを初めてみましたが大好きになりました。
今年はあまりアメリカの映画は見ませんでした。

残すとこあと1ヶ月をきりました。
最後の月は関西のツアーで初めてのお店で演奏させていただきます。
お近くに来た際はどうぞのんびり飲みに来てくださいませ。

12月ライブスケジュール

f0335059_02521718.jpg

●12/8大阪 沖縄ポーポー屋「やくをきく会」

 開演18時半 開場19時

 charge ¥1000とご注文

 出演 ・カニコーセン ・夜久一

 

●12/9神戸 James Blues Land「ケムタイナガイス」

 開場18時半 開演19時

 charge 予約30百円/当日35百円

 出演・AZUMI・夜久一(ヤク)from横浜・DEEPCOUNT+川崎知 t.sax


●12/10大阪「GANZ toi,toi,toi」【アベノボル生誕 アベノボル66】

バスカータイム出演は深夜になります。終演後、飛び入りで演奏させていただきます。


●12/13大阪寺田町「オルクェスタ デラビッチ」

開場18:00 開演20:00

charge ¥投げ銭+ご注文

出演 ・ROIKI ・夜久一


●12/14大阪「GANZ toi,toi,toi」

 出演・AZUMI ・外村伸二 ・夜久一


●12/17白楽「BCBG」

 開場19:00〜/開演20:00〜

 charge 投げ銭

 出演・夜久一


●12/18自由が丘「マルディグラ」w Yo-Hey

 開場18:30~ 開演19:00~

 Charge ¥2000(ドリンク代別)

 出演 ・Yo-Hey ・シンバシ ・夜久一


●12/21渋谷「7th Floor」のろしレコード企画【在りし日】w 松井文、折坂悠太、松倉と勝と光永と継吾

出演 ・夜久一 ・折坂悠太 ・松井文
ゲスト ・松倉と勝と光永と継吾
トーク ・九龍ジョー
予約:2300円 当日:2500円
開場:19:00 開演:19:30

のろし新録2曲CD−R付き!


●12/24下北沢「バックページ」

 開場19:30 開演20:00

charge ¥投げ銭+ご注文

出演 ・保利太一 ・夜久一


●12/25藤沢「Bar Cane's」【ブラッククリスマス】

 開演 20:00頃~

charge ¥投げ銭
 出演・DJ Kazmax ・夜久一


●12/28高円寺「U-ha」

 開場 19:00 開演19:30

charge ¥2000+ドリンク(500円)

 出演 ・酒井乙詳 ・瀬里菜 ・夜久一


●12/31大船 ハチ’ズ bar PARADICE「年越し」

 開演 22:00くらい〜遅めの時間からのんびり

 charge 未定

 出演 ・ビト ・夜久一

※お店の都合により中止となりました。もうしわけありません。また来年からやらせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


f0335059_02531883.jpg
f0335059_02541989.jpg
f0335059_02524954.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●1/8藤沢「Bar Cane's」新年会Hobo Connection リクオさんのイベントで前座します。
●1/22野毛「ボーダーライン」
●1/25湘南台「中華三番」
●1/28小田原国府津「卓」
●1/30高円寺「U-ha」w 松浦湊,ワールドイズコインタウン,生形拓人






[PR]
# by eight_gauge | 2016-12-03 03:00 | Comments(0)